お知らせ

お知らせ

2012/05/25 お知らせ

「損金を取り戻します。」等の詐欺的な勧誘にご注意ください

お客様が過去に行った商品先物取引をはじめとする金融商品等の損失について、「保証金や手数料を支払えば、損失額を返還することができる。」などと騙る詐欺的な電話勧誘が行われております。
そのような業者等に対し、保証金や手数料名目の金員を支払ってしまいますと、それと同時に一切の連絡が途絶え、被害が発覚するというケースが報告されております。
当社におきましては、犯罪被害の未然防止、事件の早期解決を最優先と考え、管轄(本社)の久松警察署に対し、相談及び情報の提供を行っております。

不審な電話勧誘等があった場合は、最寄の警察署等にご相談されることをお勧めするとともに、犯罪の被害に遭遇しないよう一切関与されないことを改めてお願い申し上げます。

また、下記の当社お客様相談室においても、ご相談等をお受けいたしておりますので、お気軽にお問い合わせください。

なお、平成24年5月24日現在、詐欺的な電話勧誘を行っている者が騙っている会社名及び個人名は、以下のとおりです。

会社名 (1)「Jソリューション」 (2)「シムチャーリンク」 (3)「未来バンク」 (4)「(株)日本トラスト債権保証」 (5)「(株)ジャパンソリューション」等
個人名 (1)「コンドウ」 (2)「コジマ」 (3)「オザワ」等

※上記以外での名称を騙っての詐欺的勧誘も考えられますので、ご注意ください。

■本件に関するお問合せ
KOYO証券株式会社 お客様相談室 0120-353-935

ご相談窓口
警察庁
警察総合相談電話番号:#9110(全国共通)
※ダイヤル回線及び一部のIP 電話で不通の場合は、都道府県警察の相談窓口へ